デートコースの時間の中で、大好きな場所を一緒に楽しめたことは、素直に嬉しかったです。
普段あまり人に紹介しない私の大切な場所だったので、特別な思い出になったと思っていました。
ただその後、私のプライベートなSNSの存在に気づかれていたことや、
ある日たまたまお店で何時間も待たれていたと知ったとき、正直なところ少し怖さを感じてしまいました。
そして実は、この一連のことで精神的に少し参ってしまいました。
ご本人にとっては悪気がなかったとしても、
私の中では「プライベートな領域に踏み込まれた」と感じてしまった部分があったのかもしれません。
私はお仕事とプライベートはしっかり分けていたいタイプです。
お仕事の時間はお客様としてのあなたに向き合って、
楽しい時間を作ることを大切にしています。
でもそれ以外の時間は、ひとりの人間として、静かに過ごす空間や気持ちを守っていたいのです。
あのシーシャバーも、今でも私にとって大事な場所です。
そこに来ること自体を否定するつもりはありませんが、
もしまた訪れることがあるなら、
私が安心して過ごせるようにという気遣いを少しだけ意識してもらえたら嬉しいです。
本当は直接伝えたかったのですが、お店からご連絡しても繋がらなかったため、
こうして写メ日記でお伝えする形をとらせていただきました。
この気持ちが、どうか伝わりますように。
しおり