あそびました。
良かったけど同じ2Dなら私は知恵のかりものが好きでした
夢をみる島はリメイク?かなんかなのかな?
と考えたらまぁ仕方ないか〜とは思うけど
なんか、なんだろな、明確に決められたルートがあるから
少し窮屈な感じがしちゃった
ブレワイ、ティアキン、知恵のかりもの
しかしてないので過去のゼルダシリーズは知らない
ってことを前提とした感想だと思って欲しいんですが
この3作って割と自由度が高かったと思うんです
特にブレワイ、ティアキンはオープンワールドで
本当に自由すぎるくらい自由に遊べた
なんならTAする人もいるくらい最初からガノンに挑む人もいたよね
あと、敵との戦い方や進め方も皆色んな方法で楽しんでたと思うんです
知恵のかりものも、どのかりもの使うか?とか
(ある程度搾られるとはいえ)
ブレワイティアキンでは色々な能力を使ったりだとか
今作は敵との戦闘も「このアイテムしか効きません!」
みたいなのあったし
もっと色んな戦い方を試したりしたかったので
そこが少し窮屈に感じました。
正解を導き出せるか、みたいな。
正解がないのがゼルダだと思ってたから
けど、BGMすごく素敵だったし
物語としては楽しめました。
あ、欲を言うともっとワープポイント欲しかったです