今回は2月に2024年10月に出来た任天堂が過去に販売した商品を展示する資料館『ニンテンドーミュージアム』に行ってきた時の日記です(・∀・)
完全予約制で抽選に応募するかんじで、何回か応募して今回やっと当たったので行ってきた!
降りたのは近鉄小倉駅
周りに観光地も何にもないホンマに普通の住宅地やん
ホンマにあるんか??

歩いて5分、普通に不動産屋や予備校、飲食店など地元民御用達の商業施設に囲まれて地味ーに存在していた!!
世界の任天堂!!

住宅地に配慮したのか、テーマパーク感もなく周囲に馴染んだ建物やね。
なぜ小倉に出来たのかというと、こちらは元々、任天堂宇治小倉工場の跡地で地域を活性化するためにこちらに出来たとか。

入場は空港のように荷物チェックがあり、セキュリティゲートをくぐります。

そして、入場カードをゲット
こちら、ゲームで遊んだりあらゆるところで必要になってきます。

中に入ると早速マリオの土管やブロック!!

建物の中に入るとキノピオがお出迎え
ニンテンドーミュージアム、スタート!!
