こんばんは!
書き出したらマメに投稿する
気分次第な不定期更新の
とまと通信のお時間です(o・・o)/~
出勤の為にピカピカにしておこ!✨
なんて、所用の合間に
あちこち行ってたんだけどね
今日、初めてお願いした美容室で
すっごく悲しい事があって。
私を担当して下さったのは
温厚な感じの人だったのだけど
壁の向こうにいる美容師さんの声が
ずーっと聞こえていて
「バイヤレージュっていうのは、こういう事なんですよ!」
「だから、その細さじゃ馴染んで分からなくなるんです!!」
「明るい所と暗い所を分けないとバイヤレージュにならないんですよ!!!」
「はぁ…で?やり方は二通りありますけど?どうします?(説明無し)」
「アレルギー出るのは翌日?じゃあ、関係ないですよ、一応保護剤?使いますけど!」
みたいな
語気が強い感じで話してて
ずーっとハラハラしてしまった🥲
ネイルも髪も
いくら言葉で伝えても
画像を用いても
中々、意思疎通をする事って
とっても難しいと思うから
カウンセリングって
すごく大切なのは分かるんだよ😥
けど、接客業をしてる立場で
こんな事を言うのは
不適切だと思うけど
相性って
どうしてもある事だから
今回の事は一概には言えないけれど
壁の向こうの女性が
満足のいく仕上がりで
気持ちよく帰れたらいいなぁ
なんて思ってます🥲
接客業のお兄様、
そうじゃなくても
お仕事で気疲れしているお兄様、
たまたま担当して下さった
店員さんに
ちょこっとモヤモヤしてしまったお兄様
本当に今日もお疲れ様でした❣️
切り替えて
優しい心を持って
明日からも過ごそうね( *´꒳`* )
今日一日を頑張った
素敵なお兄様が
良い夢を見れますように🍀*゜