総長の三島って誰だ?というお声が四方八方から聞こえてきそうだが、そうではなくて早朝の静岡県三島市です。
まなみさんひとり忘年会旅行は24日朝6時に三島駅北口に到着。
まだ外は真っ暗でとても寒く、駅構内にあるドトールもまだ空いてなくどこで時間を潰そうと寒さに震えながら右往左往してるとミニストップがありイートインコーナーが♪♪♪
しかも、お味噌汁と一緒に出来立てのおいしいおにぎりを食べることが出来ました\(^o^)/
記憶にございますか。
新潟の時の早朝はあんパンにトマトジュースでしたよ。←どうでもええねんw
三島スカイウォークへ行くバスが来るにはまだあと一時間ほどあるが、バス停が南口にあり、北口から南口への行き方が分からず駅員さんに尋ねると「入場料払って頂くか切符を買って頂くかしないと通り抜けできないんです。おまけに10分ほど歩かないといけません」
わたしゃ思わず笑いましたよ。
三島駅は北口から南口へ行くのに有料な上10分も歩かされるのですよ(-_-)
姫路駅や加古川駅を見習いなさいな。
数10メートルも歩けば通り抜け、もちろん無料。
伊川谷駅に至っては出口ひとつですよ!!
三島さんよ……(三島さん笑)出口ひとつだけという横着かませとまでは言わんにしてもせめて無料で渡らせてほしい(ノД`)
150円払って無事に南口へ渡り、三島スカイウォークに行くバスに乗りました。
三島スカイウォークに到着。
入場チケットを買おうとするも受付に誰もおらず、しばらくしてから受付の方が「sorry」と言って戻って来られ。
受付「チケット?ワン?ツー?」
🤣🤣🤣🤣🤣
こんなだんごっ鼻のアメリカ人おらんやろwwww
私「大人一名です」
受付「あ…はい…笑。簡単なアンケートに答えて頂きたいのですが、どちらの県から来られましたか?」
私「お姉さんは伊川谷ってご存じですか?兵庫県にある伊川谷なんですけど、この伊川谷いうところからデリのお仕事で加古川行ったり姫路行ったりしてるんですけど、写メ日記に『もし出勤がなければスカイウォークの吊り橋から落ちてる可能性大なのでその時は捜索願いを出して頂きたい』とお願いしたんです。捜索費用は私についてる3億人の本指名の紳士が1円ずつ出し合って払ってくれると思うので何の心配もいらないんだが、3億人て日本の人口越えとるがなという突っ込みは置いといて、ところでスカイウォークの吊り橋から落っこちる可能性はどのくらいの確率ですか?自分がどのぐらいの確率で運がないのか知っておきたいので」
「お次の方どうぞ~」
ってコラwwww
自ら何県から来たのかと聞いておいて、恥を捨ててまで渾身のギャグを晒した私を蔑ろにすな笑
チケットを受け取り、吊り橋へ。
お天気は超快晴!寒さもなく、人も少なく最高\(^o^)/
富士山を見ながらゆっくり渡りました。
朝が早かったせいかお店が開いておらず、せっかくの三島の特産品を何も口にすることなく箱根へと向かうのでした。
お礼です。
先日は早速の逢瀬嬉しかったです♪
ありがとうございました。
イメプレ楽しかったですね♪
また再会の時を楽しみにしています。
そして年内は加古川店が明日27日(金)12時~18時受付、手柄店は28日(土)10時~18時受付が最後となります。
明日(金)は加古川店にて皆様からのご予約を楽しみにお待ちしています。
次回へ続く→