なぎ
可愛さがクリティカルヒット!!
24歳/T159cm/B89(F)-W?-H87
待ち時間なし19:00~4:00
予約する
写メ日記
動画
いいね!
映画『月』。静かに刺さる、忘れられない痛みの話
2025年4月13日(日) 18:01
さて今日は!アマプラで見た映画「月」の感想かく!ぜひ見てほしい映画。

正直に言うと、「ちょっと重そうな映画だな」と思いながら観はじめた。

Amazonプライムでたまたま目に入って、なんとなく気になった。それだけの理由で再生ボタンを押したのに、観終わったあとは完全に言葉を失ってた。

感動した、とか、泣けた、とか、そういう感想じゃない。

怒りとか、共感とか、胸が痛むとかどれもしっくりこなくて、ただ静かに、心のどこかに刺さった感じ。

じんわりと、自分の中で何かが変わってしまったような感覚があった。

主演の宮沢りえさん、すごかった。

正直、最初は「表情に感情があんまり出てないな」と思っていたのに、気がついたらその無表情に引き込まれていた。

感情が見えないのに、感情が伝わってくる不思議さ。

多分、目。あの目の奥にあるものを、こっちが勝手に読み取ってしまってるんだと思う。

映画の中で語られるのは、加害と被害、そして許せなさの話。

でも、誰かを一方的に責めたり、正しさを振りかざしたりする話じゃない。

ただ、「それでも生きていくしかない人」の物語なんだと思った。

見ていて苦しくなるシーンもある。でも、その苦しさがちゃんと必要で、ちゃんと丁寧に描かれていた。

映像もすごく印象的だった。音楽もほとんどなくて、ただ淡々と進んでいく。

静かすぎるくらいの静けさ。だけどその静けさに、何度も心が揺さぶられた。

あえて言葉を削ってるところが多くて、余白にこそメッセージが詰まってるような、不思議な映画。

観終わったあと、しばらくぼーっとしてしまって。

誰かに話したいけど、うまく言葉にできない感じ。

だから、せめてこの気持ちだけでも書いて残しておこうと思って、今これを書いてる。

もしかしたら、観た人の中には「難しい」とか「重すぎる」と感じる人もいるかもしれない。

でも私は、この映画に出会えてよかったと思ってる。

きれいごとも、救いもないかもしれない。けど、そのぶんリアルだった。

そしてそのリアルさに、ちゃんと寄り添ってくれてる作品だった。

ちょっと心に余裕があるときに、ぜひ観てほしい。

無理に泣かせたり、無理に感動させたりしない、本当に静かな映画だから。

その静かさの中に、自分自身の気持ちが見つかるかもしれない。


いいね!
店舗コンテンツ
080-6652-1681 トップ 店舗情報 料金システム 割引特典 お知らせ 出勤情報本日11名 女の子一覧288名 写メ日記4/16(水) 16:16 動画11件 口コミ45件
デリヘルタウンコンテンツ
マイページ 相模原・町田デリヘル 神奈川デリヘル 全国トップ お問い合わせ 利用規約 免責事項 プライバシーポリシー PC版